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サガフロンティア リマスターを30時間ほどプレイしたので紹介しながらレビューしました。
全部やってから動画あげようとしたけどボリュームが凄かったので後は裏でゆっくりやります。
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今回紹介したゲーム
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サガフロンティア リマスターはダウンロード版のみなので
好きなハードのストアで検索をかけてください。
PC版はSteamでの配信です

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21 Comments

21 Comments

  1. むらせたいる【ゲーム紹介・レビュー】

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    最初の方はリマスターと言ってますがところどころリメイクといってますね、申し訳ない
    正しくはすべてリマスターになります

    • M S

      2021年4月24日 at 7:20 AM

      昔やってた自分からしたらまるでリメイクのような神リマスターだったので気持ちわかる

  2. Yukinojo

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    5:38 メカの能力が装備品で変わり、モンスターが敵を吸収して変化していくのは、シリーズ第一作であるSaga1から3までの特徴でもありますね。

  3. ゴルゴンゾルゲ

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    ガキの頃友達から借りてやったけど初っ端から何やったらいいかわからんくてすぐ返したw

  4. 素那男は素直

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    当時プレイして、リマスターもやった人間から見ても、かなり的を得たすばらしい紹介だったと思います。
    ガチで初めてやる人には、最初にやることがやや限られてるので結果的にシステムに馴染んでいきやすいレッド編から始めるのがオススメ。

  5. 2ぷるん

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    シンボルエンカウント。

    ロマサガ1の敵の多さを味わうと嘔吐しますよ❤️

  6. reizoukoreizouko

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    べた褒めもいいところだけど、実際合ってる。
    成長の仕方が違う4種族なんてシステム、このゲーム以外で見たことない。

  7. RS NP

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    当時解体新書っていう分厚い攻略本見ながらやりこんでたなぁ
    BGMが神ってるのもいい

  8. だるま先輩

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    アセルスはエンディングでいまだに泣く(*T^T)

  9. たつんexe

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    無印発売の頃よりオープンワールドゲームが発売されている今、初体験のユーザーでも昔よりとっつきやすのかな?と思ってみたり
    ロマサガからプレイしていた人はおなじみのシステムと言われればそれまでだけどねw

  10. 1234 h0pe

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    サガシリーズはいいぞ

  11. みどりマキバオー

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    RPGの常識って
    いったいナンダロウ?( ^ω^ )
    サガフロってサガシリーズの中では簡単で
    奥が深くてこれぞRPGって思ってたよ
    むしろ最近のRPGのほうが
    理不尽でゲームしたことない人が作ってるんだなと思うこと多いよ

  12. 水城

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    逃げても敵が強くならないのはまだいい方ですね。
    もっと昔は戦闘勝利回数ではなく、戦闘回数(逃げても強くなる)
    でしたからね。固定配置のボスよりザコキャラが強いという
    状況に頻繁に会ってましたよw

  13. セイキング・クリムゾン

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    痒いところに手が届くようになって帰ってきてくれた
    マジで神

  14. キャプテンオリンポス

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    サガ風呂2から💩化がはじまりました。ただ・・・ps2のロマサガミンストレルソングは神ゲーリメイク。

  15. sg7177

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    杉田智和氏がプレステで一番長くプレイしたゲーム

  16. ささ君

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    サガフロンティアは他のサガと比べると難易度低くてプレイしやすかったなぁ

  17. mememe shinonome

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    言葉の語尾をォ〜〜注意すればァ〜〜登録者がァ〜〜もっとォ〜〜伸びるとォ〜〜思うのでェ〜〜よろしくゥ〜〜!

  18. ヴィンスモークオウジ

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    語尾が気になりすぎるw

  19. 直剣の柄

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    塔十字塔十字塔十字塔

  20. たなかやん

    2021年4月24日 at 7:20 AM

    サガ界随一のヌルゲーにして神ゲー

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ゲーム レビュー

【解説】生産終了したニンテンドー3DSの歴史を振り返る【10周年】

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2011年に発売されたニンテンドー3DS。

国内だけで2,500万台以上を売り上げ、誰もが持っているゲーム機となりましたが、2020年9月をもって全てのモデルが生産終了となり、歴史に幕を閉じました。

そこで、今回は3DSとはどんなゲーム機だったのか、西暦順に振り返っていきます。

先に触れておきますが、3DSの10年間は決して順風満帆ではなく、特に初期の頃の風当たりは厳しいものでした。

ここからはその辺りも含めて語っていきますので、最後まで視聴をお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
━━━━━━━━━━━━━━━━
0:00 はじめに
0:41 3DSとは?
■2010年:高まる期待と僅かな不安
2:01 華々しく発表
3:10 価格発表で暗雲が
■2011年:波乱万丈の1年
4:34 発売に向けての前夜祭
5:20 悲劇の始まり
6:13 有力タイトルで巻き返そうとするものの…
6:49 絶体絶命の大ピンチに!?
7:43 異例の大幅値下げ
8:40 勢いを取り戻す
9:18 年末商戦で大爆発
9:54 ニンテンドーダイレクトを発足
■2012年:絶好調の裏に隠された問題点
11:26 ヒット作を連発!
12:18 任天堂が赤字に転落!?
13:30 スマホゲームが大流行
■2013年
15:30 スマホに負けじとヒット作を連発
■2014年
16:51 Newニンテンドー3DSが発売
■2015年
17:35 任天堂がスマホへ参入!?
■2016年
18:30 ゲーム入門機に
■2017~2018年
19:18 Switchが発売
■2019~2020年
20:46 徐々に引退へ
■最後に
21:31
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ブログ記事版
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生産終了したニンテンドー3DSの歴史を振り返る!【10周年】


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■ニンテンドー3DSのおすすめ神ゲーソフト10選





■【解説】失敗と思われていたゲームキューブが再評価された理由





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ゲーマー歴20年以上のゲーム好き。休みの日は1日15時間以上ゲームをプレイするのがザラで周囲を呆れさせている。
2007年にゲームブログ「KENTWORLD」を開設し、1,000本以上のレビュー記事を投稿。
クリアしたゲームは2,000本以上。ブログは12年間に3,000万PV以上を記録。
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ゲーム レビュー

【解説】赤字続きだった任天堂は何故、奇跡の復活を遂げたのか?

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先日、任天堂が2020年度の決算発表会を行いましたが、とんでもないことになっています!

売上高は1兆7,589億円。これはDSやWiiが大流行していた2008年度の1兆8,386億円に迫る数字だったりします。

営業利益に至っては6,406億円と2008年度の5,552億円を上回る数字で、過去最高を更新しました!

任天堂は今、絶頂期と言える状況で、非常に良い流れが生まれています。

そんな任天堂ですが、実はつい7年ほど前までは赤字続きでした。

2011年度の営業利益はマイナス373億円。2012年度はマイナス364億円。

2013年度はマイナス464億円を計上と3期連続で赤字となってしまいました。

投資家からは非難轟々。スマートフォンでのゲーム配信や社長の解任を求める声が殺到する状況で、任天堂はかつてないほどの低迷期を迎えていました。

任天堂ファンであるぼくも「任天堂はもうダメなのかな?」と思ってしまうこともあったので、今、V字回復している状況を嬉しく思っています。

一体、任天堂はどのようにしてV字回復を成し遂げたのでしょうか?

ここからは任天堂が凋落してから再び繁栄するまでを西暦順に振り返っていきますので、ぜひ、最後までご覧になってください。

台本の監修:yyさん (https://twitter.com/Ketta_machine7 )

※売上データは任天堂決算報告書からの引用です。
━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
━━━━━━━━━━━━━━━━
0:00 はじめに
1:20 2008年:世界的なDS/Wiiブームが発生
3:37 2009年~2011年:DS/Wiiブームの終焉
5:31 2011年~2013年:低迷期に突入
11:07 2014年~2016年:転換期を迎える
14:59 2017年~2019年:Switchの大ヒットで大躍進!
18:35 2020年:巣ごもり需要が追い風に
19:45 最後に
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ブログ記事版
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赤字続きだった任天堂は何故、最高益を成し遂げたのか?


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クリアしたゲームは2,000本以上。ブログは12年間に3,000万PV以上を記録。
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#KENTゲームレビュー #任天堂 #Switch

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ゲーム レビュー

【テイルズ】初心者にオススメしたい本当に面白いテイルズBEST5 【アライズ発表記念】

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今回の動画では、シリーズ1作目から、メインタイトルは全て遊び尽くしてきた、いちごうのゲームビートが選ぶ、初心者でも楽しめる「本当に面白いテイルズシリーズ」を紹介していきたいと思います。では最後までお楽しみください。

【目次】
00:00 〇 序文
00:54 ◇「テイルズ オブ」 シリーズについて
02:22  ①アニメ風の冒険物語
03:39  ②シリーズごとに異なる戦闘システム
05:00  ③最高のオープニング
06:15 ◇ 必ず遊んでおくべき「テイルズ」のスタンダード
 テイルズ オブ エターニア 永遠と絆のRPG
08:43 ◇ 人気を不動にした語り継がれる名作
 テイルズ オブ ジ アビス 生まれた意味を知るRPG
10:48 ◇ 迷ったら遊ぶべき、新時代の傑作
 テイルズ オブ ヴェスペリア 「正義」を貫き通すRPG
12:46 ◇ 2D×3Dで生み出した最も爽快感のある戦闘
 テイルズ オブ グレイセスF 守る強さを知るRPG
14:28 ◇ 起死回生の名作
 テイルズ オブ ベルセリア 君が君らしく生きるためのRPG
16:26 〇結語 テイルズの総括

■こちらの動画も是非、ご覧ください。

【Switch】スイッチで復活してほしい3DSタイトルTOP5【3DS】





知らないのはもったいない任天堂の隠れた名作ゲーム10選





【スプラトゥーン】なぜ大ヒットしたのか?革命的だった10の理由





【Switch】誰でもハマる名作3Dアクション TOP5





【Switch】絶対にプレイすべき名作RPG TOP5





ゲームキューブの隠れた名作10選【20周年】





#テイルズオブ #本当に面白いBEST5

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