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今回は、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」のレビューをしていきますが、まずはひとこと言わせてください。

今作、ゼルダの無双アクションゲームとしてはめちゃくちゃ頑張って作られています。

タイトルを見てもわかるように、本作は「ゼルダの伝説」と「真・三國無双」のコラボレーションタイトルです。

つまり、「真・三國無双」のゲーム性を元に見た目をゼルダっぽく仕上げたゲームなんですが、外側だけではなく、内面も似せてきているんですね。

前作の「ゼルダ無双」が割と外側だけを似せた無双アクションゲームだったので、相当な進化をしているように感じます。

前作はお祭りゲーって感じがしましたが、今作はゼルダ本編に匹敵する気合を感じられましたね。

ただ、見た目を「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。

略してブレワイに限りなく似せて、ストーリーを前日譚っぽくアピールしているので、ユーザーのハードルを上げすぎているように感じます。

それ故にブレワイ好きの間でも評価が割れてしまうタイトルに感じますが、いちファンとしては概ね楽しめました。

ここからはそんな「ゼルダ無双 厄災の黙示録」をプレイして良かった点、惜しかった点、注意点を語っていきますので、最後まで視聴をお願いします。
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目次
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0:00 はじめに
1:07 ゼルダ無双 厄災の黙示録とは?
■良い点
2:38 より魅力が増した登場キャラクター
5:51 ボスとの戦いがブレワイ譲りで楽しい
8:19 随所で見られるブレワイのエッセンス
10:38 大迫力の神獣戦
■惜しい点
11:16 1つ1つのステージが長すぎる
12:03 高低差がわかりにくい
13:07 もう少しブレワイの要素を入れてほしかった
14:11 とある主要キャラがプレイアブルじゃない
14:50 注意点
■最後に
15:23 最後に
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ブログ記事版
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【レビュー】ゼルダ無双 厄災の黙示録 [評価・感想] コーエーテクモが本気で作ったBotWのファンアート!


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Amazonリンク
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■ゼルダ無双 厄災の黙示録
https://amzn.to/32vLZkD
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おすすめの動画
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■【解説】低迷していた「ゼルダの伝説」は何故、超復活を遂げたのか?





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KENTのブログ、Twitter
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■ブログ
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http://amzn.asia/52t1grV
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KENTのプロフィール
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ゲーマー歴20年以上のゲーム好き。休みの日は1日15時間以上ゲームをプレイするのがザラで周囲を呆れさせている。
2007年にゲームブログ「KENTWORLD」を開設し、1,000本以上のレビュー記事を投稿。
クリアしたゲームは2,000本以上。ブログは12年間に3,000万PV以上を記録。
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使用しているBGM
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#KENTゲームレビュー #厄災の黙示録 #ゼルダ無双

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31 Comments

31 Comments

  1. KENT for 任天堂ゲームレビュー

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    【目次】
    0:00 はじめに
    1:07 ゼルダ無双 厄災の黙示録とは?

    ■良い点
    2:38 より魅力が増した登場キャラクター
    5:51 ボスとの戦いがブレワイ譲りで楽しい
    8:19 随所で見られるブレワイのエッセンス
    10:38 大迫力の神獣戦

    ■惜しい点
    11:16 1つ1つのステージが長すぎる
    12:03 高低差がわかりにくい
    13:07 もう少しブレワイの要素を入れてほしかった
    14:11 とある主要キャラがプレイアブルじゃない
    14:50 注意点

    ■最後に
    15:23 最後に

    本動画のブログ記事版
    https://kentworld-blog.com/archives/zeldamusoyakusai-review.html

    • トマトはとまとであるdyトマト

      2021年4月18日 at 7:25 PM

      タイムスタンプってもう要らないだろ、チャプター機能使おうぜ

    • アクア

      2021年4月18日 at 7:25 PM

      ゼルダ初見でも楽しめますか?

  2. ようかん丸

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    もう、むず過ぎてインパと片手剣リンクだけ使ってクリアしました🤣他のキャラは連れてくだけみたいな感じでした。(個人的に一番使いにくかったのは圧倒的ルージュでした。)

  3. aa aharerhaeah

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    マップが判りづらいのと長すぎるのさえなんとかなってたら神ゲーだった

  4. アイシィレンドリングカオスルーラー・

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    Amazonのレビューで「ボタンを押すだけの作業になってつまらなかった」というのがあったんですけど、実際どうですか?
    ブレワイを一通り楽しんだので買おうと思ってたんですがそこがちょっと不安です…

    • 伝説のユウタマン

      2021年4月18日 at 7:25 PM

      とりあえず体験版をやってください!無双のアクションやifストーリーとして、割り切れるならめっちゃ面白いです!

  5. 427 moge

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    「〜でしたよー」って言い回しと滑舌がどうしても気になる笑

  6. ハゲの生き物部屋

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    インパのインパクト

  7. どこぞのタピオカ

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    クリアした感想、なんだかドラゴンボールの人造人間編っぽさを感じた、ハッピーエンドになれる世界線が存在しても良いんじゃないか?みたいな、ストーリーも普通に良いし、なにより原作に出てくるキャラを使えると言う時点でファンからすればめちゃくちゃ嬉しい、文句なしの神ゲー

  8. *青空

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    これをやった後にブレワイやると
    リーバルたちやミファー達が
    死んでしまってるから悲しい感じになってしまう自分(´・ω・`)ショボーン

  9. カニのぷろ

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    久々にハマったゲームだったぜ

  10. けーな

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    プレイアブルじゃないキャラってなんだ…?

    • カニのぷろ

      2021年4月18日 at 7:25 PM

      @垣内将希
      無理したらスタルキッドとかチンクルとか
      過去作の技も持って来れそうだから
      結構良いアイデアかも

    • 垣内将希

      2021年4月18日 at 7:25 PM

      1周回ってマモノ屋キルトンも面白そう

    • けーな

      2021年4月18日 at 7:25 PM

      @カニのぷろ あー、プルアか…

    • カニのぷろ

      2021年4月18日 at 7:25 PM

      プルアとか?

  11. さいおや

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    タイトルしか見てないけど悪い点じゃなくて惜しい点って表現してるの好き

  12. okabe rintaro

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    体でかい操作キャラ、相手の動き見えなくてラッシュ狙いにくい説。

    あと個人的に
    リンクのリモコン爆弾は、目がやられましたね。。。

    そんなわけでミファー大好きです!

  13. 勉強やる夫

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    音声聴かなくても今日もすべらかもんもん言ってるんだろうな

  14. March

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    ミニスーファミで、初めてゼルダして難しいと感じたから、スイッチ持ってるけど、普通のブレワイまだ持ってない・・・。

  15. つかぽん.40* TsucaPon.40 *

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    リトライ時に敵の侵入状況をリセットされた状態にして欲しいな。
    仲間が瀕死状態、制限時間が残り少ない状態でリトライしても、すぐにゲームオーバーだしな…。
    スカイウォードソードにおけるモニュメントのセーブポイントの概念を取り入れて、
    陣地を開放すると、そこでセーブできるようにするとか。という検討の余地がありそうだ。
    セーブ後は解放した陣地から再開でき、敵の侵入状況はリセットされる。

  16. 身勝手のオッサン

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    相変わらずゼルダはいいケツしてる

  17. きなこ

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    体験版でもう購入はいいかなっておもった

  18. ーエジ

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    初回クリアを正史ルート。2回目以降をifルートにしとけば神ゲーだったのになー。DLCでもいいから正史ルートのを是非ともみたい

  19. kiyo ssk

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    ブレワイ買おうなって思ったけど
    緑の服に緑の帽子じゃないリンクはちょっと違う気がして買いませんでした。😞

    • タシロス

      2021年4月18日 at 7:25 PM

      @kiyo ssk あらら…

    • kiyo ssk

      2021年4月18日 at 7:25 PM

      @タシロス
      え!そうなんですか!
      そうとも知らずにSwitch売ってもーた…

    • タシロス

      2021年4月18日 at 7:25 PM

      ブレワイのネタバレになりますが、ある事をするといつもの緑衣が手に入りますよ!

  20. つたーじゃ

    2021年4月18日 at 7:25 PM

    記憶消してブレワイしたい。

    • ばっくれっつ ばっくれっつランランル〜

      2021年4月18日 at 7:25 PM

      ジャスガ出来なかった頃にもどりたいw

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ゲーム レビュー

【中途半端?】CYBERダブルスタイルコントローラーを徹底比較レビューしてみた結果がヤバい!

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【目次】
0:00 動画の概要
1:22 ダブルスタイルコントローラーの付属品について
1:50 ダブルスタイルコントローラーの外観について
2:04 ABXYボタンの配置について
3:22 ZL/ZRボタンの押し心地について
4:09 背面ボタンの押し心地と配置について
5:14 伸縮機能について
7:13 デッドゾーンについて
7:41 実際にゲームで使ってみたら
8:28 良かった点と悪かった点まとめ
9:52 エンディング

【この動画のみどころ】
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音楽:まおうだましい

#はせぽん

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ゲーム レビュー

任天堂が生んだ悲劇の製品「64DD」の半生を振り返る

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今回は、任天堂が生んだ悲劇の製品「64DD」の半生を振り返っていきます。

様々な大ヒット作を生み出している任天堂ですが、その裏では失敗を繰り返してきました。

今回紹介する64DDはその中でも特に悲惨な末路を辿った製品だったりします。

ファイナルファンタジーVII、ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち、どうぶつの森、MOTHER3。

今、挙げたタイトルはゲーム史に名を残すほど知られていますが、実は当初、64DD向けに発売される予定でした。

しかし、様々な紆余曲折を経て64DD向けに発売されることはなく、他機種へと流れてしまいます。

その結果、64DDの売上はどうなったのかと言いますと・・・

たったの1.5万台しか売れませんでした。

ゲーム機ではなく、N64の周辺機器という位置付けではありますが、N64の国内売上554万台と比べても圧倒的に低い売上だったりします。

64DDが当初、掲げていた理想と現実の落差は相当なもので、いちユーザーとしてはこれほどにまで悲惨な末路を辿った製品は見たことがありません。

ですが、全てが無駄になったのかと言われるとそんなことはなく、むしろ、後の任天堂に大きな影響を与えました。

個人的にも64DDの影響で今、YouTuberとして活躍できているところがあるので、思い入れのある製品だったりします。

ここからは64DDの半生を振り返り、何故、失敗してしまったのか?失敗の中で何を残していったのかを語っていきたいと思います。

この動画を視聴することで任天堂のヒミツがわかると思いますので、ぜひ、最後までご覧になってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
━━━━━━━━━━━━━━━━
0:00 はじめに
1:34 64DDとは?
■1995~1999年
4:14 3年にも及ぶ延期
■1999年12月
5:43 発売の目処が立つ
7:31 お絵かきとアゲサゲにハマる
■2000年2月
9:20 64DDの本領がついに発揮!
■2000年春~夏
12:26 小さな盛り上がりを見せる
13:43 メイドインワリオのルーツが誕生!?
■2000年11月
14:58 突然届いた悲報
■最後に
16:50 最後に
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ブログ記事版
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任天堂が生んだ悲劇の製品「64DD」の歴史を振り返る!ドラクエVIIやFFVIIの発売が予定されるも中止に!?


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おすすめの動画
━━━━━━━━━━━━━━━━
■惜しくも発売中止になった任天堂ゲーム7選





■【衝撃】20年前発売の初代「どうぶつの森」がヤバすぎたwww





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2007年にゲームブログ「KENTWORLD」を開設し、1,000本以上のレビュー記事を投稿。
クリアしたゲームは2,000本以上。ブログは12年間に3,000万PV以上を記録。
━━━━━━━━━━━━━━━━
使用しているBGM
━━━━━━━━━━━━━━━━
■Tobu – Candyland [NCS Release]





■Tobu & Itro – Fantasy





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#KENTゲームレビュー #任天堂 #64DD

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ゲーム レビュー

このパターンはヤバい?2021年5月サービス終了ゲームまとめ

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「無課金でも楽しめる」だといいんですが「無課金でも満足」だとまずいですよね。この線引が非常に難しい。

目次
0:00 はじめに
0:14 ウルトラ怪獣 バトルブリーダーズ
7:06 DREAM!ing
10:58 野生少女
14:02 総評

ポケモンカードショップ始めましたhttps://www.youtube.com/channel/UCDGOKGPEiAfCo9SGVx4TNag

◆見るものがない方用の別チャンネル◆
ゲームラジオ:https://www.youtube.com/channel/UCc0Y…​
ゲーム実況:https://www.youtube.com/channel/UCmkH…​

◆SNSなど◆
Twitter:https://twitter.com/@nakaido_F​
連絡先:nakaido0913@gmail.com

※タレコミ、お仕事の依頼募集しております。

◆資料◆
Game-i(よく引用している売上サイト。金額はどんぶり勘定。)
http://game-i.daa.jp/​

DEAF KEV – Invincible [NCS Release]
https://youtu.be/J2X5mJ3HDYE​
https://open.spotify.com/track/7MTZVw​…

Itro & Tobu – Cloud 9 [NCS Release]
https://youtu.be/VtKbiyyVZks​
https://open.spotify.com/track/7pPoBy​…

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