Connect with us

Published

on

ご視聴ありがとうございます。

◆見るものがない方用の別チャンネル◆
ゲームラジオ:https://www.youtube.com/channel/UCc0YFk6FXP4bc-MaM_EwOPg
ゲーム実況:https://www.youtube.com/channel/UCmkHVMNzSgoozLuD32kRQ-w

◆SNSなど◆
Twitter:https://twitter.com/@nakaido_F
連絡先:nakaido0913@gmail.com

※タレコミ、お仕事の依頼募集しております。

◆お買い物◆
https://amzn.to/3qF3skc

このリンクからAmazonでお買い物をしていただくと、Amazonさんの方から謝礼金がナカイドの懐に入ってきます。
そのお金でゲームを買うことが出来るのかどうか実験をはじめました。

◆YouTube伸ばしたい方向け◆
youtube全書:https://note.com/nakaido/n/n37e8af22a4f2

◆資料◆
Game-i(よく引用している売上サイト。金額はどんぶり勘定。)
http://game-i.daa.jp/

DEAF KEV – Invincible [NCS Release]





https://open.spotify.com/track/7MTZVw…

Itro & Tobu – Cloud 9 [NCS Release]





https://open.spotify.com/track/7pPoBy…

#気軽にコメントお願いします!

Continue Reading
25 Comments

25 Comments

  1. ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    続報ですが、UBIはCEROに配慮して表現を制限したが、CEROはそのようなことは聞いておらず、結果UBI側は「調査の結果、流血の規制がなされたのは社内の問題である」として、決着がつきました。
    とはいえ、海外版がCEROの審査をクリアするかどうかは別の話ですが、日本版もこれでよくなるといいですね。

    • 阿久津-モンハンW HN アキ-

      2021年4月15日 at 7:20 PM

      新作アサクリの流血に関して流血表現は不具合と発表したみたいですね。
      修正パッチが12月頃との事なので、パッチが出てから買ってみようかな

    • Co Siga

      2021年4月15日 at 7:20 PM

      @normal
      中国の規制基準の合わせたかどうかは分かりませんよ。
      今分かっていることはCEROのせいではないこと、UBIが謎基準で流血規制をかけたこと、UBIがCEROと協議したと嘘をついたことです。
      CEROをスケープゴートにしたのは間違いないですが、
      それに対して証拠も無く中国の規制に合わせたと言うのは行き過ぎです。

    • normal

      2021年4月15日 at 7:20 PM

      @Co Siga って事はやはり中国の規制基準に配慮して作ったが炎上したのでCEROへの自主配慮だったと中国への忖度として嘘をついたわけですね。
      CEROのこれまでの傾向から見ても流血全カットする必要なんて一つもないわけだし。
      中国が触りづらい国なのは確かですが、そのスケープゴートにCEROを選んでくるとは喧嘩売ってますね。

    • battle field

      2021年4月15日 at 7:20 PM

      日本ゲーム史上最大級のやらかし内容だとおもうけどこの状況で3連休とれるの凄いね

    • Co Siga

      2021年4月15日 at 7:20 PM

      @M. Latte
      しかも、CEROははっきり「流血規制かけていない状況で審査通した」と言っているから、CEROの基準でもない。
      UBI内部の勝手な謎基準で規制したに過ぎない。

  2. とりとり

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    アサクリ(;´д`)好きだったのになぁ

    規制なんていらないのに

  3. と び お

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    あ^〜 北米版購入大勝利

  4. ジョウジ

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    当時ubiライブでこれの発表あったけど地雷感ぱなかったな…地雷だったんだ…石積みスキルってところでライブ視聴者が???となってて笑った記憶

  5. W S

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    PC版だけ発売すれば良くね

  6. 沙子

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    今は流血表現あります!

  7. あらたしんた

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    規制の仕方が下手くそすぎるんだよなあ

  8. MstSzkSticks Drums

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    C…血や
    E…エロは
    R…利権により
    O…お蔵入り
     
    これが彼らの考え。北米版で日本語訳付いてるソフトが最高

  9. MstSzkSticks Drums

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    日本のゲーム会社の人って、Z指定とかでも規制規制ばかりで、北米版買う人が多いの知らんのかな。

  10. たうたま

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    UBIのやり口は汚いから叩かれてしかるべきだけど、流血しないヴァイキングゲーはクソゲー、は極論でしょ。
    規制という名の手抜きと、行き過ぎた規制については間違いなくカスけど、ヴァイキングテーマの世界観を楽しむのと、グロゲー=ヴァイキングは別だと思うが。

  11. ナポリ

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    ジャストコーズ2もなんかそんな感じだったような気が

  12. まこまこきち

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    流血は良いんだけどさ
    話が面白味が無いんだよなぁ。
    今回。もうアサシン関係ないんだよなぁ。何度もみても。そしてもう古代ゲーム出た時点で最悪な事起きると思ってたけどな。

  13. ナナセレイ

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    1:15キングダムハーツ2.7なんか

  14. あまのノロイ

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    サムライスピリッツの時は日本版で血がぶしゃーで海外版の方で血が白くなるとかだったのに、時代は変わったなぁ
    まぁ内蔵系は昔から海外の方がエグ目だけど

  15. ベルトラン肉無双

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    修正を信じてpc版steam版待ちます。

  16. ウッチャ二等兵

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    首切っても血が出ないwwクソだな売り上げ逆に落ちるのはどんまい

  17. 自称玄人

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    アサクリはオリジンズしかやってないからわからんけどこれアサシン関係無くね?

  18. 1 yamada

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    R指定つけたくなかったからCEROに配慮し流血消した←わかる
    R指定付くのは問題ないのにCEROに配慮し流血消した←???ってことでおk?

  19. kiyo igarashi

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    遊んでみた感想。
    個人的に流血激しくなくても違和感なく遊べてます。アサクリ代々追ってる身としては、今作をとても楽しんで遊べてます。

  20. 柊まな

    2021年4月15日 at 7:20 PM

    たしかに、翻訳が悪いといよりこのご時世に英語すら理解出来ないのが問題だよね

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ゲーム レビュー

【解説】生産終了したニンテンドー3DSの歴史を振り返る【10周年】

Published

on

2011年に発売されたニンテンドー3DS。

国内だけで2,500万台以上を売り上げ、誰もが持っているゲーム機となりましたが、2020年9月をもって全てのモデルが生産終了となり、歴史に幕を閉じました。

そこで、今回は3DSとはどんなゲーム機だったのか、西暦順に振り返っていきます。

先に触れておきますが、3DSの10年間は決して順風満帆ではなく、特に初期の頃の風当たりは厳しいものでした。

ここからはその辺りも含めて語っていきますので、最後まで視聴をお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
━━━━━━━━━━━━━━━━
0:00 はじめに
0:41 3DSとは?
■2010年:高まる期待と僅かな不安
2:01 華々しく発表
3:10 価格発表で暗雲が
■2011年:波乱万丈の1年
4:34 発売に向けての前夜祭
5:20 悲劇の始まり
6:13 有力タイトルで巻き返そうとするものの…
6:49 絶体絶命の大ピンチに!?
7:43 異例の大幅値下げ
8:40 勢いを取り戻す
9:18 年末商戦で大爆発
9:54 ニンテンドーダイレクトを発足
■2012年:絶好調の裏に隠された問題点
11:26 ヒット作を連発!
12:18 任天堂が赤字に転落!?
13:30 スマホゲームが大流行
■2013年
15:30 スマホに負けじとヒット作を連発
■2014年
16:51 Newニンテンドー3DSが発売
■2015年
17:35 任天堂がスマホへ参入!?
■2016年
18:30 ゲーム入門機に
■2017~2018年
19:18 Switchが発売
■2019~2020年
20:46 徐々に引退へ
■最後に
21:31
━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログ記事版
━━━━━━━━━━━━━━━━

生産終了したニンテンドー3DSの歴史を振り返る!【10周年】


━━━━━━━━━━━━━━━━
Amazonリンク
━━━━━━━━━━━━━━━━
■Newニンテンドー2DS LL 【ホワイト×オレンジ】
https://amzn.to/3kQgg4D
※生産終了しているので定価での購入はお早めに!
━━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめの動画
━━━━━━━━━━━━━━━━
■ニンテンドー3DSのおすすめ神ゲーソフト10選





■【解説】失敗と思われていたゲームキューブが再評価された理由





━━━━━━━━━━━━━━━━
KENTのブログ、Twitter
━━━━━━━━━━━━━━━━
■ブログ
https://kentworld-blog.com/
■Twitter

■ほしいものリスト
http://amzn.asia/52t1grV
━━━━━━━━━━━━━━━━
KENTのプロフィール
━━━━━━━━━━━━━━━━
ゲーマー歴20年以上のゲーム好き。休みの日は1日15時間以上ゲームをプレイするのがザラで周囲を呆れさせている。
2007年にゲームブログ「KENTWORLD」を開設し、1,000本以上のレビュー記事を投稿。
クリアしたゲームは2,000本以上。ブログは12年間に3,000万PV以上を記録。
━━━━━━━━━━━━━━━━
使用しているBGM
━━━━━━━━━━━━━━━━
■Tobu – Candyland [NCS Release]





■Tobu & Itro – Sunburst [NCS Release]





■TheFatRat & JJD – Prelude (VIP Edit)





#KENTゲームレビュー #3DS #生産終了

Continue Reading

ゲーム レビュー

【解説】赤字続きだった任天堂は何故、奇跡の復活を遂げたのか?

Published

on

先日、任天堂が2020年度の決算発表会を行いましたが、とんでもないことになっています!

売上高は1兆7,589億円。これはDSやWiiが大流行していた2008年度の1兆8,386億円に迫る数字だったりします。

営業利益に至っては6,406億円と2008年度の5,552億円を上回る数字で、過去最高を更新しました!

任天堂は今、絶頂期と言える状況で、非常に良い流れが生まれています。

そんな任天堂ですが、実はつい7年ほど前までは赤字続きでした。

2011年度の営業利益はマイナス373億円。2012年度はマイナス364億円。

2013年度はマイナス464億円を計上と3期連続で赤字となってしまいました。

投資家からは非難轟々。スマートフォンでのゲーム配信や社長の解任を求める声が殺到する状況で、任天堂はかつてないほどの低迷期を迎えていました。

任天堂ファンであるぼくも「任天堂はもうダメなのかな?」と思ってしまうこともあったので、今、V字回復している状況を嬉しく思っています。

一体、任天堂はどのようにしてV字回復を成し遂げたのでしょうか?

ここからは任天堂が凋落してから再び繁栄するまでを西暦順に振り返っていきますので、ぜひ、最後までご覧になってください。

台本の監修:yyさん (https://twitter.com/Ketta_machine7 )

※売上データは任天堂決算報告書からの引用です。
━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
━━━━━━━━━━━━━━━━
0:00 はじめに
1:20 2008年:世界的なDS/Wiiブームが発生
3:37 2009年~2011年:DS/Wiiブームの終焉
5:31 2011年~2013年:低迷期に突入
11:07 2014年~2016年:転換期を迎える
14:59 2017年~2019年:Switchの大ヒットで大躍進!
18:35 2020年:巣ごもり需要が追い風に
19:45 最後に
━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログ記事版
━━━━━━━━━━━━━━━━

赤字続きだった任天堂は何故、最高益を成し遂げたのか?


━━━━━━━━━━━━━━━━
Amazonリンク
━━━━━━━━━━━━━━━━
■Nintendo Switch
https://amzn.to/2P1s3z0
■Nintendo Switch Lite
https://amzn.to/2BIiylo
━━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめの動画
━━━━━━━━━━━━━━━━
■【解説】ニンテンドースイッチの歴史を振り返る【4周年】





■【解説】生産終了したニンテンドー3DSの歴史を振り返る【10周年】





━━━━━━━━━━━━━━━━
KENTのブログ、Twitter
━━━━━━━━━━━━━━━━
■ブログ
https://kentworld-blog.com/
■Twitter

■ほしいものリスト
http://amzn.asia/52t1grV
━━━━━━━━━━━━━━━━
KENTのプロフィール
━━━━━━━━━━━━━━━━
ゲーマー歴20年以上のゲーム好き。休みの日は1日15時間以上ゲームをプレイするのがザラで周囲を呆れさせている。
2007年にゲームブログ「KENTWORLD」を開設し、1,000本以上のレビュー記事を投稿。
クリアしたゲームは2,000本以上。ブログは12年間に3,000万PV以上を記録。
━━━━━━━━━━━━━━━━
使用しているBGM
━━━━━━━━━━━━━━━━
■Tobu – Candyland [NCS Release]





■Tobu & Itro – Fantasy





■TheFatRat & JJD – Prelude (VIP Edit)





#KENTゲームレビュー #任天堂 #Switch

Continue Reading

ゲーム レビュー

【テイルズ】初心者にオススメしたい本当に面白いテイルズBEST5 【アライズ発表記念】

Published

on

今回の動画では、シリーズ1作目から、メインタイトルは全て遊び尽くしてきた、いちごうのゲームビートが選ぶ、初心者でも楽しめる「本当に面白いテイルズシリーズ」を紹介していきたいと思います。では最後までお楽しみください。

【目次】
00:00 〇 序文
00:54 ◇「テイルズ オブ」 シリーズについて
02:22  ①アニメ風の冒険物語
03:39  ②シリーズごとに異なる戦闘システム
05:00  ③最高のオープニング
06:15 ◇ 必ず遊んでおくべき「テイルズ」のスタンダード
 テイルズ オブ エターニア 永遠と絆のRPG
08:43 ◇ 人気を不動にした語り継がれる名作
 テイルズ オブ ジ アビス 生まれた意味を知るRPG
10:48 ◇ 迷ったら遊ぶべき、新時代の傑作
 テイルズ オブ ヴェスペリア 「正義」を貫き通すRPG
12:46 ◇ 2D×3Dで生み出した最も爽快感のある戦闘
 テイルズ オブ グレイセスF 守る強さを知るRPG
14:28 ◇ 起死回生の名作
 テイルズ オブ ベルセリア 君が君らしく生きるためのRPG
16:26 〇結語 テイルズの総括

■こちらの動画も是非、ご覧ください。

【Switch】スイッチで復活してほしい3DSタイトルTOP5【3DS】





知らないのはもったいない任天堂の隠れた名作ゲーム10選





【スプラトゥーン】なぜ大ヒットしたのか?革命的だった10の理由





【Switch】誰でもハマる名作3Dアクション TOP5





【Switch】絶対にプレイすべき名作RPG TOP5





ゲームキューブの隠れた名作10選【20周年】





#テイルズオブ #本当に面白いBEST5

本チャンネルでは、ゲームの紹介やレビューを行っております。
チャンネル登録、高評価よろしくお願い致します。

Continue Reading

Trending

Copyright © 2017 Zox News Theme. Theme by MVP Themes, powered by WordPress.