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20 Comments

20 Comments

  1. うめうめ

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    ゲーム業界もメディアどうしょもないわな。

  2. 美月

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    サクナかわいいし、敵倒すの気持ちいいし、稲作で季節が進むのもちょうどいい速度だし、ストーリーもよくて最後泣いてしまったくらい最高のゲームだった!!!

  3. ポポイポポイ

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    辛口のナカイド氏が名作というという事は間違いなく名作 買いですな!

  4. ?もんすと

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    転売ヤーは働く知能がないからな

  5. ALEXIA

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    ふつーにめちゃくちゃ面白そう、画質もすごいし

  6. 尾仲水田

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    自腹だと売り上げの配分がどうなったのかが気になる

  7. KOYA H

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    素敵やん

  8. Coffee Tea

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    クソゲー部門というワード

  9. tomo tomo

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    農水省の人も最初は「!?」だったろうね。それで調べてみたらなんかすごいゲームが発売されているという。

  10. yang FZ

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    最初サクナの羽衣アクション見て
    海腹川背を連想してたのは自分だけじゃないはず

  11. Miyu *

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    11:20 二毛作笑笑

  12. Smith John

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    めちゃくちゃ面白かった

  13. Nyago333

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    15:02 当時発売前のサイバーパンク2077の事を暗示しているし😱

  14. ぴね

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    11:19 二期作じゃね?

  15. ガンダマン

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    色物ゲーのつもりで恐いもの見たさでプレイし始めたけど、エンディングで泣いたわ…
    感動!!っていう感じじゃないのになんやあの雰囲気、あれは反則だわ…
    通常のゲームのエンディングは今までの苦労が報われたという達成感がある。RPGであれば、敵を倒してレベルを上げて…と。しかしそれはあくまで“ゲームとしての苦労”でしかない。
    しかしこのゲームの苦労の大部分は“稲作”となる。稲作とは労働であり、労働とはゲームではなく現実世界での苦労に近い感覚である。
    そして、その実生活に近い苦労が報われた時の達成感はそれはもう計り知れない…
    そしてエンディングでタイミング良く流れてくる、本当にとても素晴らしい神曲。そしてその曲を邪魔しないシンプルな構成でありながら美しい映像。
    心地よい曲と彩りが豊かでありながら主張し過ぎない映像のおかげで、深く、ゆっくりとクリア後の余韻を存分に噛み締めることができる…
    自分もそれなりの数のゲームをやってきてるつもりだが、この作品はゲーム史の中でもトップクラスに面白い作品だと思う。

  16. ガンダマン

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    もし運良く神龍やランプの精に願いを叶えて貰える機会があれば、躊躇なく転売ヤーの死滅を願う。

  17. ケチャップマニア

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    15:03 大企業ほど金はかかってなくても労力は気が狂ってるから大作ゲームと呼んでもいいレベル

  18. 仮面林檎

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    ゲームとしては星が少ないかもしれん。
    米作シュミレーターとして、アクションもあるよって考えると満点

  19. 赤いおーじ

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    どこの農家もお米売れてないらしいからみんな買ってね

  20. 食物繊維

    2021年4月12日 at 2:07 AM

    個人的には今の評価は、メディアの評価ではなく、ユーザーの評価の方が信憑性はあると思います。所詮今のメディアは、企業がお金出したらどんなクソゲーでも割りと高評価に上げるわけだし。

    よって、メディアの評価は、全くあてにならないと思います。

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ゲーム レビュー

【解説】生産終了したニンテンドー3DSの歴史を振り返る【10周年】

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2011年に発売されたニンテンドー3DS。

国内だけで2,500万台以上を売り上げ、誰もが持っているゲーム機となりましたが、2020年9月をもって全てのモデルが生産終了となり、歴史に幕を閉じました。

そこで、今回は3DSとはどんなゲーム機だったのか、西暦順に振り返っていきます。

先に触れておきますが、3DSの10年間は決して順風満帆ではなく、特に初期の頃の風当たりは厳しいものでした。

ここからはその辺りも含めて語っていきますので、最後まで視聴をお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
━━━━━━━━━━━━━━━━
0:00 はじめに
0:41 3DSとは?
■2010年:高まる期待と僅かな不安
2:01 華々しく発表
3:10 価格発表で暗雲が
■2011年:波乱万丈の1年
4:34 発売に向けての前夜祭
5:20 悲劇の始まり
6:13 有力タイトルで巻き返そうとするものの…
6:49 絶体絶命の大ピンチに!?
7:43 異例の大幅値下げ
8:40 勢いを取り戻す
9:18 年末商戦で大爆発
9:54 ニンテンドーダイレクトを発足
■2012年:絶好調の裏に隠された問題点
11:26 ヒット作を連発!
12:18 任天堂が赤字に転落!?
13:30 スマホゲームが大流行
■2013年
15:30 スマホに負けじとヒット作を連発
■2014年
16:51 Newニンテンドー3DSが発売
■2015年
17:35 任天堂がスマホへ参入!?
■2016年
18:30 ゲーム入門機に
■2017~2018年
19:18 Switchが発売
■2019~2020年
20:46 徐々に引退へ
■最後に
21:31
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ブログ記事版
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生産終了したニンテンドー3DSの歴史を振り返る!【10周年】


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Amazonリンク
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■Newニンテンドー2DS LL 【ホワイト×オレンジ】
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※生産終了しているので定価での購入はお早めに!
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■ニンテンドー3DSのおすすめ神ゲーソフト10選





■【解説】失敗と思われていたゲームキューブが再評価された理由





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ゲーマー歴20年以上のゲーム好き。休みの日は1日15時間以上ゲームをプレイするのがザラで周囲を呆れさせている。
2007年にゲームブログ「KENTWORLD」を開設し、1,000本以上のレビュー記事を投稿。
クリアしたゲームは2,000本以上。ブログは12年間に3,000万PV以上を記録。
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#KENTゲームレビュー #3DS #生産終了

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ゲーム レビュー

【解説】赤字続きだった任天堂は何故、奇跡の復活を遂げたのか?

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先日、任天堂が2020年度の決算発表会を行いましたが、とんでもないことになっています!

売上高は1兆7,589億円。これはDSやWiiが大流行していた2008年度の1兆8,386億円に迫る数字だったりします。

営業利益に至っては6,406億円と2008年度の5,552億円を上回る数字で、過去最高を更新しました!

任天堂は今、絶頂期と言える状況で、非常に良い流れが生まれています。

そんな任天堂ですが、実はつい7年ほど前までは赤字続きでした。

2011年度の営業利益はマイナス373億円。2012年度はマイナス364億円。

2013年度はマイナス464億円を計上と3期連続で赤字となってしまいました。

投資家からは非難轟々。スマートフォンでのゲーム配信や社長の解任を求める声が殺到する状況で、任天堂はかつてないほどの低迷期を迎えていました。

任天堂ファンであるぼくも「任天堂はもうダメなのかな?」と思ってしまうこともあったので、今、V字回復している状況を嬉しく思っています。

一体、任天堂はどのようにしてV字回復を成し遂げたのでしょうか?

ここからは任天堂が凋落してから再び繁栄するまでを西暦順に振り返っていきますので、ぜひ、最後までご覧になってください。

台本の監修:yyさん (https://twitter.com/Ketta_machine7 )

※売上データは任天堂決算報告書からの引用です。
━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
━━━━━━━━━━━━━━━━
0:00 はじめに
1:20 2008年:世界的なDS/Wiiブームが発生
3:37 2009年~2011年:DS/Wiiブームの終焉
5:31 2011年~2013年:低迷期に突入
11:07 2014年~2016年:転換期を迎える
14:59 2017年~2019年:Switchの大ヒットで大躍進!
18:35 2020年:巣ごもり需要が追い風に
19:45 最後に
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ブログ記事版
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赤字続きだった任天堂は何故、最高益を成し遂げたのか?


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https://amzn.to/2P1s3z0
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■【解説】ニンテンドースイッチの歴史を振り返る【4周年】





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ゲーマー歴20年以上のゲーム好き。休みの日は1日15時間以上ゲームをプレイするのがザラで周囲を呆れさせている。
2007年にゲームブログ「KENTWORLD」を開設し、1,000本以上のレビュー記事を投稿。
クリアしたゲームは2,000本以上。ブログは12年間に3,000万PV以上を記録。
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■Tobu – Candyland [NCS Release]





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#KENTゲームレビュー #任天堂 #Switch

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ゲーム レビュー

【テイルズ】初心者にオススメしたい本当に面白いテイルズBEST5 【アライズ発表記念】

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今回の動画では、シリーズ1作目から、メインタイトルは全て遊び尽くしてきた、いちごうのゲームビートが選ぶ、初心者でも楽しめる「本当に面白いテイルズシリーズ」を紹介していきたいと思います。では最後までお楽しみください。

【目次】
00:00 〇 序文
00:54 ◇「テイルズ オブ」 シリーズについて
02:22  ①アニメ風の冒険物語
03:39  ②シリーズごとに異なる戦闘システム
05:00  ③最高のオープニング
06:15 ◇ 必ず遊んでおくべき「テイルズ」のスタンダード
 テイルズ オブ エターニア 永遠と絆のRPG
08:43 ◇ 人気を不動にした語り継がれる名作
 テイルズ オブ ジ アビス 生まれた意味を知るRPG
10:48 ◇ 迷ったら遊ぶべき、新時代の傑作
 テイルズ オブ ヴェスペリア 「正義」を貫き通すRPG
12:46 ◇ 2D×3Dで生み出した最も爽快感のある戦闘
 テイルズ オブ グレイセスF 守る強さを知るRPG
14:28 ◇ 起死回生の名作
 テイルズ オブ ベルセリア 君が君らしく生きるためのRPG
16:26 〇結語 テイルズの総括

■こちらの動画も是非、ご覧ください。

【Switch】スイッチで復活してほしい3DSタイトルTOP5【3DS】





知らないのはもったいない任天堂の隠れた名作ゲーム10選





【スプラトゥーン】なぜ大ヒットしたのか?革命的だった10の理由





【Switch】誰でもハマる名作3Dアクション TOP5





【Switch】絶対にプレイすべき名作RPG TOP5





ゲームキューブの隠れた名作10選【20周年】





#テイルズオブ #本当に面白いBEST5

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